2011年4月6日水曜日

Rise Again, Japa!ニューヨークから日本に送られたメッセージ。



遠く離れたニューヨークから、日本震災復興の応援と世界へ募金を呼びかける動画が投稿されました。それが、「Rise Again, Japan!」という動画です。多くの人と高いクオリティで出来たこの動画には、主演映画「レナードの朝」や「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」で有名なロビン・ウィリアムズまでもが登場します。


4月3日、youtubeに「Rise Again, Japan!」と「Rise Again, Japan! 日本語字幕付き」という2つの動画が投稿されました。
動画では、3月17日にユニオンスクエアで行われた募金活動の様子と、多くのニューヨーカーからの応援メッセージを見ることができます。特に「ライジングサン」という言葉は胸が熱くなります。


動画紹介文には寄付サイトへのリンクや営利を目的としないプロジェクトであることなどが英語で説明されてますが、最後には日本語で

「日本の皆さん!
ニューヨークと世界が応援しています!
このは、動画を世界に広めて少しでも多くの寄付金を被災地に送りましょう!」
と日本人へ熱いメッセージ。

この動画にたいしてコメントでは
「ありがとう」
「本当にありがとう」
「Thank you so much, from JAPAN.」

など日本人から多くの感謝のコメントが寄せられています。
ニューヨークから国境を越えたメッセージをぜひご覧ください。




プロジェクトについての詳細はHPで見ることができます。
HP(英文) http://riseagainjapan.yolasite.com/ 

※この記事はガジェ通一芸記者の「猫目」さんが執筆しました。
●猫目さんプロフィール:主な活動はねとらじとブログです。日々面白いことを探し回っています。( http://necome.info/ )
猫目さんのホームページ