2011年4月7日木曜日

【徳島県三好市】今が旬!カメラ片手にお花見スポットを巡回してきたよ


今日は、僕の住んでる徳島県三好市のお花見スポットをご紹介したいと思います。みよしの花見は今が旬ですよ~。



【丸山公園】
1本だけあるしだれ桜が存在感があって目を引きますね。山全体に桜の木が植えられていて、規模的にもここが一番のお花見スポットだと思います。ピクニックシートを広げてお弁当を食べてるグループや桜を見ながら散策してる人たちがいました。




【池田高校前の階段】
蔦監督と池高野球部で有名な池田高校の前にある階段です。期待と不安で胸いっぱいの新入生たちを満開の桜が出迎えてくれます。




【諏訪公園】
諏訪神社と池田小学校の間にある公園です。ここは夜になると、ちょうちんが点いて夜桜を楽しめるスポットになっているのですが、今年は桜の開花が遅かったこともあり、例年通り設置されたちょうちんは桜が満開になった2日後には撤去されるという事態に…。とはいっても、日中はゴザを広げてお花見を楽しめます。


ということで、例年通りお花見が楽しめる徳島県三好市よりローカルなお花見情報をお届けしました。


●原 後彦:歌モノのCMを得意とする徳島在住のクリエイター。LOVE LOCAL地元CMコンテスト2010 グランプリなどCMコンテストでの受賞作品多数あり。

※この記事はガジェ通一芸記者の「原 後彦」さんが執筆しました