2011年3月6日日曜日

本家ワコール『リボンブラ』が「踊ってみた」をご当地CMで採用?なぜか男性も・・・


(写真はワコール「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」サイトのキャプチャです)

ワコール『リボンブラ』といえば
「腕上げて~ねじりましょ~そのとき胸にご注目♪」
という歌と踊りのCMで話題となったので男性でも、知っている人は多いはず。
女性なら経験がある(らしい)、装着した当初はよいが、日中動いているうちに、お肉が周辺地域に移動してしまい、ブラジャー装着時にはなかった隙間が生まれるという(カパカパになるらしい)。
それを解消できるというブラジャーがこの『リボンブラ』らしいのだ。
『リボンブラ』のCMの第1弾は、インパクトある踊りと楽曲で
ある動画サイトの「踊ってみた」カテゴリーでも多くの動画作品が投稿されるほど人気となっていたことで記者の目に入ったのが最初である。

その『リボンブラ』の新CMは、全国主要都市で募集して作成し、全国バージョンが完成して放送されているのだ。
(ご当地バージョン以外に、ご当地撮影、東京ガールズコレクション、神戸コレクション時に見つけた女性にも踊ってもらったバージョンもある。)

公募と聞き、「一般人が下着姿で!?」
と、かなり期待に“胸”を膨らませて(記者は男子なので胸に膨らみはないわけだが・・・)しまうのは、男として正常だとあえて言っておこう。

ご当地CMを見てみると「ソウダヨネー(棒読み)」と、過剰な期待はあっさりと裏切られた。
当然ながら、全員が“着衣”して踊っているCMだ・・・。
しかも、すこしイラッとするのは、なぜか男子が結構な割合で混じっているのだ。
調べると、このCM出演者は、ワコールサイトで募集をしたのだが、その際に、男子も応募OKだったのだ。

まあ、それはおいといて、あの『リボンブラ』ダンスを、着衣したままとはいえ、数多くの女性が集団で踊っているのを見ると、動画サイトの「踊ってみた」シリーズがCMになったようで、なんだか、ホッコリする出来となっている。
少し記者自身も参加してみたかったと思ってしまったのである。

詳細:http://www.lalan.jp/gotouchi/


では、代表で大阪バージョンをご覧いただこう。
【リボンブラ ご当地CM 大阪編】


こちらが本来のCMバージョン。
【リボンブラ 本CM】


個人的にはこちらの最初話題になった旧バージョン。
相変わらずテンションがあがるCMである。
【旧 リボンブラCM】