2011年3月29日火曜日

民宿『夢来人』新支配人はノッチ夫婦 相方の安田はどうなる!?

TBS系列にて放送中の『紳助社長のプロデュース大作戦!』番組上でお笑い芸人・レギュラーに替わる宮古島の民宿『夢来人(むらびと)』の新支配人にノッチ夫婦が決定したことが発表された。


民宿『夢来人』は番組内の人気コーナー『宮古島活性化プロジェクト』から生まれた民宿で、2010年の4月よりレギュラーの2人が宮古島に移住し支配人として運営を行っていた。
しかし3月29日の放送において『辞令』がくだり沖縄の無人島『ナガンヌ島』に海の家を建設するために異動。不在となった『夢来人』支配人の座にお笑い芸人『デンジャラス』のノッチさん夫婦が内定した。

このことを知ったインターネットユーザーの反応は、

「デンジャラスの相方はどうすんだよ」
「安田脂肪www」
「安田はどうすんだよ かわいそうだろただでさえ仕事ないのに」

と、相方の安田和博さんを心配する意見が多く飛び交った。

デンジャラスと言えば最近ではノッチさんのオバマ大統領のモノマネで知られているが、古くは人気ラップグループ『スチャダラパー』のリリックにも採用された「青春・青春・そりゃ売春、このバカタレが!」などの不条理ギャグで人気を博した。
しかし度々ノッチさん単独の人気になるケースが多く幾度か解散の危機もあったようだが、最近ではデンジャラスの2人にノッチさんの奥さんを加えた『3人4脚』体制でテレビ出演する機会も増えコンビとしての結束も強まったかに見えた矢先の今回の辞令。またしてもデンジャラス不和を迎える原因になりかねない事態となっている。

また、ノッチさんの公式ブログによると本日付のエントリーにて「本日TBS午後7時から紳助社長のプロデュース大作戦に 少々出ております」と書かれておりオンエアを待たずしてのネタバレとなっていた模様である。

※画像はノッチ公式ブログより引用

※執筆:ゲーリー落合:福岡在住一芸記者。投資・音楽・映画・サブカルチャーから福岡ローカルネタまでオモロなネタを投稿していきます。