2011年2月27日日曜日

福山雅治ニコニコ動画を熱く語る




2010年1月 ~11月に放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』にて主役・坂本龍馬を熱演し、好評を得た
福山雅治さんが『福山雅治のオールナイトニッポン・魂のラジオ』(2011/2/26)放送にて、ニコニコ動画のプレミアム会員である事を明かした。

福山さんは、プレミアム会員のシステムが導入された辺りからプレミアム会員と言ってるところから、ニコニコ
動画(RC)(2007年6月18日スタート)時代からのプレミアム会員だった事が判明した。

福山さんは「ニコ動には出ないけど、ニコ動を観るのはすき?」の問いかけに対して「呼ばれたら出ますよ!」「呼ばれて無いから出ないだけ」と発言。さらには「僕はYouTubeよりニコ動を見てますね」とニコニコ動画好きをアピール。ニコニコ動画だけではなくニコニコ生放送も頻繁に視聴しているらしく「最近は美人谷出身alanちゃんの生放送を見ましたよ」とニコニコ動画・生放送を何時もチェックしてる事が伺い知る事が判る発言など、福山さんは、かなりのマニアだと感じる発言の連発でした。

また「初音ミク」に関しても、興味があり「ニコ動的には“やってみた”も出来るしさ~今だったら初音ミクちゃんで音を作って、田舎から発信も出来る訳じゃん、ひっょとして俺が長崎に生まれてたなら東京に行かずに長崎で色んなことを発信してたかも?しれないじゃん」とニコニコ動画の可能性を示す発言など、本当に福山さんは、ニコニコ動画が好きでタマラナイ様です。
福山さんには、是非“初音ミク”や“やってみた”で動画を作って、みんなに見せて欲しいです。

*イラスト原後彦さん 
http://haratteru.web.fc2.com/