2011年2月10日木曜日

【エヴァンゲリオン】宮村優子さん妊娠!アスカの声優変更!?


 エヴァンゲリオンの登場キャラクター、式波(惣流)・アスカ・ラングレーの声優で有名な、ミヤムーこと宮村優子さんの2月4日付けのブログで、2人目を妊娠していることが発表された。
宮村優子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yuko-miyamura/entry-10790179173.html

 そこで早速、2ちゃんねるでは【アスカの声優変更か】というスレッドが登場している。もちろん正式な発表は全くないのですが、現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の制作真最中のはずですし、出産予定が7月末とのことなので、少なからず影響があることは考えられます。また2ちゃんねるのアニメファンの間では以下のような様々な憶測が出ている。

・かがみんと同じ声優にしろ
・俺妹の声優でいいんじゃない?
・かがみんの中の人
・あずにゃんの中、あったかいよ
・代役と言えばクリカンしかいない

 クリカンは無理としても、やはりアスカの声はミヤムーしかいないという意見も多いです。もちろん筆者もアスカ=宮村優子さんのイメージが強すぎるため、代役はまったくイメージが湧きませんが、唯一代理が出来る可能性がある人といえば、エヴァ芸人【桜 稲垣早希】さんであろう。昨年あたりからジワジワとブレイクの兆しを見せている若手芸人であるが、彼女のアスカのモノマネのレベルは半端ではない!もちろん声優での仕事はしたことがないかと思うのですが、部分的に桜 稲垣早希さんの声が入り込んでも、きっとファンでも気付かないレベルであろう。
 
 もちろん、妊娠では声優が変更になることはないかと思うので、ただの噂にすぎないが、将来ルパン三世のモノマネをしていた、クリカンこと栗田貫一さんが声優になった例もあるので、宮村優子さんに取って代わることは、ないにしても桜 稲垣早希さんのアニメ声優が実現することも可能性としては、あるかもしれませんね。