2011年1月11日火曜日

【続報】XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』でウルトラセブンに変身する 動画




先日紹介した「XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』でウルトラセブンに変身する 動画」をご存じであろうか。
XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』を利用して、自身がウルトラセブンに変身しワイドショットを放ったりする話題の動画だ。
まだ、ご覧になっていない方は是非ご覧になって頂きたい。

こちらの、動画とプログラムの作成者のhogehoge335さんからソースコードの公開と追加機能の続報が筆者宛てに届いたぞ!

以下、メールから引用

「Kinectでウルトラセブン」のコードを公開しました。
http://code.google.com/p/kinect-ultra/

公開にあたり、サービスで(笑)幾つかの機能を追加しました。その動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=kxvn98lqr5Y
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13271833

ご参考にどうぞ。それでは!



追加された機能について触れて見よう。

・ウルトラノック戦法
空中にアイスラッガーを置いて、手でノックすることによりウルトラノック戦法を繰り出すことができる。
普通に投げるよりも、スピード・回転・残像がパワーアップするぞ。


・エメリウム光線を二種類サポート
胸に腕を持っていくことで出せるタイプと、額に両手の二本の指を持っていくと出せるタイプの二種類の
光線が出せるようになった。

・アイスラッガーを手に持って自由に動かせるようになった

追加機能が搭載された様子は以下の動画から



腕に覚えのある方はこちらからソースコードをダウンロードしてあなたもカスタマイズにチャレンジしてみてはいかがだろうか。