2011年1月28日金曜日

Twitterのつぶやきをmixiボイスに転送する設定のやり方

何気に知らない人もいるのではと思いご紹介します。
mixiボイスには、Twitterのつぶやきを転送できることをご存じでしょうか?

最近追加された機能では一方通行の転送だけでなく相互に転送をすることもできます。
設定のやり方は以下の通りです。


1.TOP右上にある「設定」をクリック





2.中央下部にある「twitter連携」をクリック






3.「設定の変更・解除する」をクリック







4.好きな設定を選んで「変更をする」をクリックして完了。

・「相互に転送する」 → Twitterからのつぶやきはmixiへ、mixiからのつぶやきもTwitterへ相互に転送されます。
・「Twitterのツイートを、mixiボイスに転送する」→mixiからのつぶやきはTwitterへは転送されません。
・「mixiボイスのつぶやきを、Twitterに転送する」→Twitterからのつぶやきはmixiへは転送されません。
・「設定を解除する」→転送設定を解除します。




※「mixiボイスのつぶやきを、Twitterに転送する」に設定した場合はTwitterアイコンが表示されます。これにチェックをいれてつぶやくことでTwitterにも転送することができます。




【捕捉】
Twitterからのつぶやきをmixiボイスにも転送した場合は自動的に「@」や「RT」が含まれるツイートは除外されるのでmixiボイスがリプライやリツイートで埋め尽くされてしまう心配はありません。